【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) |
大阪人チェック
KKMのまねっこ。
大阪生まれ大阪育ちなのでやってみた。
ここ


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
→余裕で(笑)


●FM802のステッカーを車に貼っている、あるいは貼っていた過去がある。
→あるあるあるある!!!


●モロゾフカップが使わないのに家にある
→あれいい加減ほってもいいと思うねんけど・・・


●エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
→たまに(笑)


●「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。
スジャータが9時をお知らせします」。
時報CMといえばスジャータである。
→他に時報なんかある?


●論理的な説明が下手で「どばー」などの擬態語が入りまくる。
→いっちゃうね。あかんね。おばさんやね。


●街で芸人に会うと気軽に声をかける。
→ぜんぜんはなしかけるしー!
 次いつあえるかわからんもーん


●深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と
「ハナテン中古車センター」だ。
→まぁ多いんやない?


●いつでも会えそうなタージンだが、まだ街で見たことがない。
→いや?あるよ?


●マルビルの電光掲示板が無くなったのが寂しい。
→寂しいねぇー


●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」
と聞かれることにうんざりしているが、実は家のどこかに
眠っている。
→うんざりはしないけど眠ってる。


●パルナスは全国展開の会社だったと信じてやまない。
→え、ちゃうん?


●百貨店で値切ろうとした事がある。
→ママがよくしてるわ。


●昼ご飯は「きつねうどんと白飯」でもOK。
→おっけー!


●共通語のことを東京弁と言う。
→みんななんていうのー?東京弁やないん?


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
→たまにその傾向有り。


●タクシーは黒塗りにきまっている。
→黒いのしか乗ったことないよ。


●大阪焼などという食べ物は大阪には無い!
と声を大にして言いたい。
→ない!


●カレーに生卵を入れるのはごく普通の食べ方だ。
→おいしいやんなv


●夏の高校野球はNHKよりABCだ。
→うん。


●巨人ファンだと口外できない。
→できひんやろね。


●スーパーで、オバちゃんに順番をさりげなく
抜かされた事がある。
→抜かされたらいうもん。


●ヨドバシカメラは値引きをしないので説明を聞いて
商品を見て、買うのはミドリデンキか日本橋である。
→そのとーり。


●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
→てか音程なしで言うん無理やない?


●店では店員を「ねーちゃん!」「にーちゃん!」と
親しみをこめて呼ぶ。
→「おねえさん」「おにいさん」やけどね。


●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
→え。通じひんの?


●「ABCDE~す」正しい読み方を知っている。
→もちろーん


●笑点は何がおかしいのか分からない。
→うん。せやね。


●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
→いえす。


●パソコンで「まっちゃまち」を「松屋町」に変換出来ない
のが納得出来ない。
→しゃーないわ。


●いかついオッサンでも「飴」のことは「あめちゃん」と
チャン付けして言うのはけっこう可愛いと思う。
→うん(笑)


●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで
気付かなかった。
→・・・・せやねぇ。


●「とれとれピチピチ~♪」とふられると、
自然に「カニ料理~♪」と続けてしまう
→あっはっはー!言っちゃういっちゃう!


●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
→あれ止まってる人の気持ちがわからん。


●よく"さかいし"と、"たかいし"を聞き間違える。
→大丈夫です!


●知りあいが大阪に来たら、とりあえずくいだおれ太郎と
対面させる。
→これまりあんぬが来たとき対面させた気が(笑)
 でもあれは松竹の近くやからね。


●松屋町といえば「にんぎょとゆいのぉ」だ。
→いや、おもちゃやと思う。


●「食いだおれ」と「かに道楽」と「千日堂」は行ったことがない。
→なーい!


●赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。
→普通にわたっちゃう。


●家の下駄箱には原色の靴がある。
→あるある。


●安くていい買い物をしたときは
「これ、なんぼやったと思う?」と、値段を自慢する。
→見た瞬間ふきだした(笑)ぜんぜん自慢するわ。


●ウォークマン・携帯を学校もしくは会社で充電したことがある。
→ありあり。


●吉本新喜劇のギャグを10個以上言える。
→いえるんちゃう?


●天王寺周辺で子猫サイズのドブネズミを見た事がある。
→いるらしいね。こわいこわい。


●お正月は駅伝より漫才だ。
→んー・・・・どうやろ。たぶんそうかな。


●夢路いとし・喜味こいしを「いとこい師匠」と呼ぶ。
→ママはそうよんでる。


●金龍ラーメンは立って食べる。
→食べたことないけどねー


●「新婚さんいらっしゃい!」と「アタック25」は
立て続けに見ている。
→最近見てないなぁ。


●大和川以南では、同じ大阪府なのに、
大阪市内のことを『大阪』と言い、そのことが全然不思議に
感じない。
→うん。感じない。なんば高島屋を「大阪の高島屋」って
いうもん。普通に。


●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
→そういうときもある。


●千房で、ぬかるみ焼きをオーダーしたことがある。
→へーそんなんあるんや。


●節分の日は家族そろって太巻きを恵方に向かって食べる。
→食べてる食べてる。


●根拠なく東京が嫌い。
→これは偏見じゃないですか?(笑)


●残額10円でもとりあえず電車に乗れる
「スルッとKANSAI」は素晴らしい。
→大好きこのカード!


●ホームセンターといえばコーナンだ。
→うん。そうそう。

●ダイエー1号店を知っている。
→知ってるさー


●電車の中で知らないオバちゃんに親しげに
話かけられたことがある。
→しょっちゅうやよ。


●キタ・ミナミは方角ではなく地名である。
→地名ってか・・・地名かな。


●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
→豚まんもアイスキャンデーも好きーvvv


●食べ放題は味わうよりモトを取ることが大切。
→どっちも大事。


●アヒルの飼育数が日本一と言う事を知ってる府民は少ない。
→あ、そうなんや。


●JR阪和線と南海電車、上手く使い分けることができる
→もちろーん!


● 堺以北の人は、ガラ悪く思っている『**するけ』は
泉州では普通の言葉である。
→渚さん泉州やけどあんまつかわんよ。


● おつり300円を受け取るとき「はい、お釣り300万円~」
と言われたことがある。
→あるある(笑)


KKMへ
トキントキンやなくてチョンチョンっていうよ(笑)






【2005/09/04 15:39 】
| でいりー | コメント(-) |
